読書感想文

夜は短し歩けよ乙女 

森見登美彦

 

図書館で借りた本。ブックオフで見かけたら買ってもいいかも。

大きくなったらのんちゃんにも読んでほしい。

 

主人公もヒロインも名前は出てこなかった?

大学生の男の子が後輩の女の子に恋をして、なんとか自分の存在に気づいてもらおうと頑張る、そこに個性豊かなサブキャラさん達が絡んでくるのがおもしろかった。

 

おっとりとした乙女がいいな。

行く先々でお友達はできても、基本一人なのもいい。

こんなふうに素直に感動したり人に共感して悲しくなったり色々な物に興味を持てたりできたらいいのに。

そしたら私の人生めちゃくちゃ楽しいんじゃないかな。

 

ハッピーエンドはいいな。

現実は嫌なことがたくさんあるんだから、本の中くらい楽しいほうが良いに決まってる。