ロボット・イン・ザ・ガーデン

ロボット・イン・ザ・ハウス

デボラ・インストール

 

2冊とも本屋で買いました。

ガーデンを読み終わって、続編が出ていることを知って、ブックオフトロールして見つけられなかったので残念ながら新品を購入。

ガーデンの方がタングが幼児らしくて、のんちゃんの数年前を思い出して懐かしい気持ちになりました。

あーこんなんだったなーって。

ハウスの方は、最近ののんちゃんに似てるかも。

これからますます反抗的になって、家出とかしちゃうのかしらと心配になりました。

最終的には元奥さんともよりをもどし、ジャスミンも家族の一員になって、めでたしめでたし・・・なのかな~。

気になるのが、ボリンジャーに自宅をつきとめられてジャスミンを怒鳴りつけたベンは、ちゃんとジャスミンに謝ったのかな~と。

そこだけがすごくモヤモヤする。

まあ、ガーデンでは何をやってもダメなポンコツ男だったベンが頑張って父になってるなとは思うけど。

他の読んだ本が地味に殺伐としてたからハッピーエンドはありがたい。